2016年03月17日

がおかしい近年で


昨日は春のように暖かく、ワンズもひなたぼっこ三昧でしたが、一夜明けた今日は朝から雨、風も割に強く寒かったです。
そして今また雪が降り積もっています。
たいしたことはないですが、ウッドデッキ全体が雪で覆われています。
昨日とは打って変わり、ハクはコタツに入り浸りです。
凛太郎はハクほど入り浸っていませんが、2匹ともコタツに潜ることもあり、飼い主は足を伸ばせません。
TVニュースでは北海道に数年に一度の猛吹雪の恐れがあると報道されていました。
あちこちで警報が出ていますが、高島市は大雪,風雪,着雪注意報 [継続]雷注意報 が発令されています。
温度差が激しい今日このごろです。
それでも春が1歩ずつ近づいてきているとは思いますが、地球が病気?と思うほど天候す。
ちょっと前までは四季が確かにあった日本でしたのに、近頃では春から一足飛びに真夏の気温になり、夏は暑すぎ、熱中症というビョーキにかかる人が増え懷孕營養補充品、秋から冬は早くに寒くなったかと思ったら、今度は雪が降らない冬になるという我が家地域です。
いつもより多く降っている地域もあるようですが、今年の我が家地域はポッカリ空いた穴みたいに雪から逃れられています。
ラクといえばラクですが、なんだか変です。
寒暖差が激しすぎて、寒い日は外に出ないようになってしまいました。
明日は猛吹雪という予報も出ていますが、雪の多い地域は、どうか事故や被害など起こりませんように。
ではまた
読んでいただいてありがとうございました。



Posted by 健康の微笑 at 13:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。